2012年03月27日

定置網からの〜



こんばんは


最近は風が強く、漁にも出れませんでした

しかし、天気は良かったのでお店へは、お客様がたくさんいらっしゃいました


昨日は30cm超えくらいのクロが61枚入ってたので、瀬渡しからも狙えるんじゃないですかね


今日は鹿児島からお越しのお父さんと子供さんが、定置網の体験をされました

小学校低学年くらいの子供さんは魚の名前を結構知ってて、中でもギンポと言うウツボの小さい版みたいな魚が気に入られたらしく、『ギンポだ!!ギンポだ!!!!ギンポ持って帰る!!ギンポ天ぷらにする〜!!!』と、ギンポに大興奮でした

お父さんは、大興奮の子供さんをなだめつつ、せっせと魚をタモ網に入れて上げられてました

早朝からの体験お疲れ様でした


写真は昨日入ってた巨大な座布団ヒラメと、従業員のトシ君です

サイズは計ってないので分かりませんが、立派なヒラメでした

ちなみにトシ君のサイズは170後半です





Posted by 三軒屋 at 18:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。